Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 「クローン」の予告編で

投稿者 TYPER 日時 1998 年 10 月 03 日 22:07:08:

回答先: Re: 「クローン」の予告編で 投稿者 キャリオン 日時 1998 年 10 月 03 日 15:10:19:

>>>> 予告編コレクションの「対クローン」で、本編では見かけられないシーンがありました。あれはなんでしょう?

>やまけんさん、ありがとう。
>でも僕が疑問に思ってるのは、ノーカット版にも出てこないシーンがあるということです。
>F1で疾走するシーンや、百姓姿のルパンが逃げ出すシーンとか、気になったので。

どもども。TYPERです。
他の方と重複した答えになっちゃいますが、
F1のシーンは、旧ル1話のシーンの流用ですネ。

で、次に、百姓ルパンではなくて、あれは山男銭形です。
山男銭形のシーンは、マモー本編の冒頭に入る予定だったのですが、尺や矛盾点の関係でカットされてしまったそうです。

102分版でも描かれていない「マモー」は、今では超レアになってしまった、昭和60年発売の「双葉社アニメコレクション・ルパン三世 ルパン対複製人間」(定価1200円)というムック本に、カットされる前の台本が載っています。

あ、その他の本編になかったカット(というか本編のシーンなのだけれど絵が違う)は、予告用のパイロット?版として考えて良いと思います。

こんなとこで多分あってると思いますが…

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部