Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

クリカンのルパンについて


投稿者 JUPITER 日時 1998 年 7 月 31 日 09:57:21:

あちこちでクリカンが演じるルパンに対しての批判を聞きます。確かに山田氏がルパンを演じたことは「ルパン三世」という作品においてとても重要な位置を占めると思います。しかし「あの」ルパンの声というのは山田氏の声にして声にあらず、というか声だけがルパンとともに一人歩きしているのです。「山田氏の声」ではなく、「ルパンの声」なのだと私は思います。それをクリカンが受け継いで演じているのだと考えれば、これが「ルパン三世」のあるべき姿だと思います。それは決して山田氏の物まねではないのです。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部