Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 「ルパン」と「ガンバの冒険」の関係


投稿者 ピンクネコ 日時 1998 年 9 月 30 日 16:38:24:

回答先: 「ルパン」と「ガンバの冒険」の関係 投稿者 お子様ランチ 日時 1998 年 9 月 29 日 23:19:15:

私も「ガンバの冒険」は「ルパン三世」と同じくらい好きなんですよ、これが。
個人的には出崎統作品は肌になじまないのですが、「ガンバ」だけは何度見ても飽きないほどのファンなのです。
動物にかこつけたアニメというのも私の好みではないのですが、「ガンバ」はよくある動物アニメではないところもいいですね。

さて、「ガンバ」と「ルパン」の関係についてちょっと気づいたことを。
TVSPの「ハリマオの財宝を追え!!」での中盤付近、アムステルダムの町で、ルパンと次元がマンホールから出てくるシーンがあります。そのときルパンに怒鳴ったトラックの運転手、なんだか「ガンバ」のヨイショみたいだと思いませんか? もちろん顔は人間ですが、眼帯をしているところや赤と青の横縞の服を着ているところが。
監督は同じ出崎統なので、何かあるって感じです。確か、「ハリマオ」が放送される何日か前に、日テレで「ガンバ」の再放送をやってたし。
それにしても、「ハリマオ」のそのシーン。道幅のせまい三叉路に三方から車がつっこんでくるような状況で人に向かっておこったってしょうがない気がするんだけど。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部