Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: カリオストロの曲について教えて下さい

投稿者 うらさわルパン 日時 1998 年 9 月 09 日 03:22:58:

回答先: カリオストロの曲について教えて下さい 投稿者 TK 日時 1998 年 9 月 08 日 23:42:40:

>皆さんこんにちは。
>「カリオストロの城」で、ルパンが偽札工場を破壊して外に出た後、兵に追われながら塔の階段を上っていくシーンがありますよね。そのときバックで流れる曲がなんていう曲か分かりません。

お答えしましょう。といっても,ビデオを見て確認を取ったわけではないので少し自信はありませんが,多分,お尋ねの曲は"Samba Temperado"だったと記憶しております。確かにいい曲ですよね。

>サントラにもはいっていません。別のCDに入っているのでしょうか?スローテンポバージョンならあるとの事を聞きましたが、

スローバージョンの方のタイトルは"Lone Wolf(哀愁の一匹狼)"です。こちらも(雰囲気は全然違ってしまいますがvery goodです。(もっとも,私にとって大野サウンドはすべてよいのですが...)

>劇中のテンポのは出ていないのですか?
>どなたか知っていましたら教えて下さい。

ちなみにCDの方ですが,"Samba Temperado"は””ルパン三世・3/オリジナル・サウンドトラック”に入っています。"Lone Wolf(哀愁の一匹狼)"の方は”ルパン三世/TVオリジナル・サウンドトラックBGMコレクションvol.2”に入っています。どちらも聴きたければ少々(だいぶ?)高いのですがルパン三世BOX(5枚ぐみ・一万円(箱の色は黒))っていう手もあります。

よろしければ,すばらしき大野サウンドにぜひ酔いしれてみてください。では。(お役に立てたかしら?)

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部