Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

イラストだけのイメージシーンだと思います。


投稿者 へなそうる 日時 1998 年 8 月 25 日 00:44:42:

回答先: カリ城について 投稿者 チャーリー 日時 1998 年 8 月 24 日 14:29:02:

>次元がフィアットに乗りながら対戦車ライフルでオートジャイロを撃ってるところと
>五右衛門がガスマスクの人相手に闘ってるシーンが何度観てもないんですが
結論からいうと、この二つのシーンは作中にありません。
サントラ盤とかLDの投げ込みとか、あちこちで使われていますが、
作中のシーンをそのままひっぱってきたのではなく、
イメージボードとして描き起こしたものとかではないかと思います。
(ジャケットなどで、包帯を頭に巻いたルパンが、
クラリスを小脇に抱えているイラストと同じ要領ですね)
私も初めてこのイラストを見た当時は、一体どこのシーンだったかと、
必死になって思い起こそうとしました(^^;
ついでですが、ドラマ編の2枚組LPには、ルパンが
ウェディングドレス姿(それもシトロエンver.)のクラリスの手を引いて、
それはもう嬉しそうに駆け出しているイラストが載っています。
こんなシーン、どこを捜しても見つからなくて…(笑)
不思議で仕方ないこともありました、ハイ(^-^;


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部