Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re:旧ル?新ル?TVSP?


投稿者 SOQ 日時 1998 年 8 月 15 日 17:06:03:

回答先: 何もわからない私に、なんでもいいから教えて 投稿者 新人子ちゃん 日時 1998 年 8 月 15 日 10:36:00:

1)その昔TV番組でやっていたシリーズ。

「旧ルパン(PartT)」(1971年)
ルパンのジャケットが緑で、ギャグの雰囲気が弱く、シリアスでダークな雰囲気の作品です!全23話

「新ルパン(PartU)」(1977年)
御存知赤いジャケットで、ギャグっぽい雰囲気を大いに取
り入れ、全155話にも昇る超人気作品です!一般の人が
ルパンといえば、このことですね!

「ルパン三世PV(partV)」(1984年)
あまりメジャーではありませんが、ルパンのジャケットが
ピンクで、従来のルパンの雰囲気とはまた違う作品です!
全50話ですが、野球中継で潰れまくりました。

2)劇場映画作品
「ルパン対複製人間」「カリオストロの城」「バビロンの
黄金」「風魔一族の陰謀」「くたばれノストラダムス」「
デッドオアアライブ」のことで、劇場の映画として作られ
た作品です!

3)テレビ用長編作品(TVSP)
金曜ロードショーなど専用に作られたTV版作品です!
全10作品、各90分ぐらいです!良作もありますが、最
近は駄作も多いです!


以上が映像作品として残る全てのルパン三世です!
この全てが、ビデオ化されておりますので、レンタルビデ
オ店などで借りることが可能です!

個人的なお薦めとしては、
映画/「複製人間」「カリオストロ」
TVSP/「バイバイリバティ危機一髪」
TV/旧ルTVシリーズ(レンタル全4巻)
ですね(笑)!これを見るとルパンにはまり込んで抜けら
れなくなる危険があります(笑)のでご注意下さい。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部