Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 何もわからない私に、なんでもいいから教えて

投稿者 新ルパン ぜひルパンにハマって下さい。そのお手伝いになればいいのですが・・・ 私はルパン新人です。この前ビデオ「ノストラダムスの予言書を奪え!」を借りて見ただけです。 でも、私はルパンにはまりそう(?)です。(笑)しかし、私は超ルパン新人です。 「ノスト 日時 1998 年 8 月 15 日 13:25:05:

回答先: 何もわからない私に、なんでもいいから教えて 投稿者 新人子ちゃん 日時 1998 年 8 月 15 日 10:36:00:

新人子ちゃんへ
ぜひルパンにハマって下さい。そのお手伝いになればいいのですが・・・

>私はルパン新人です。この前ビデオ「ノストラダムスの予言書を奪え!」を借りて見ただけです。
>でも、私はルパンにはまりそう(?)です。(笑)しかし、私は超ルパン新人です。

「ノストラダムスの予言書を奪え!」ちょーっとタイトルがちがいます。
確かに内容はその通りでルパンにありそうなタイトルです。(こっちのタイトルの方がいいかも)
正確には「くたばれ!ノストラダムス」です。

あ、やっぱり「〜奪え!」の方がかっこいいかも・・・・

>実は今、「旧ルパン?!」「新ルパン?!」と、新人なのでこんがらがっております。
旧とか新とかは分かりやすいように付けているタイトルです。

「旧ルパン」は最初のテレビシリーズです。それまでのアニメとは違うかなり先を行くアニメでした。
銃器にしろ、車、時計などらしきモノだったモノがすべて実際にあるモノで描かれる実証主義のこだわり、ハードボイルドなドラマ構成です。当時はまだそれが受け入れられず全23話という短命でした。
その後再放送で爆発的な人気ができて生まれたのが「新ルパン」です。
「新ルパンは」約3年間放映され155話という長期シリーズでした。私が一番好きなルパンです。
155話もあり内容もバラエティーに富んで視聴率も大変良かったです。その後も何回も再放送されて
います。

実は新人子さん、まだあります。それが「ルパン三世PART3」です。これは正式なタイトルです。
全50話放送されましたがナイター中継に邪魔されて(?)放送が延期されることが多すぎて
その後関東では一回も再放送されず、陰の薄い感じのシリーズですがぜひみて欲しいシリーズです。

ざっと書きましたが詳しいことはキネマ旬報の増刊号「THEルパン三世 FILES」をみて
もらえればわかると思います。

>あと、TVスペシャルって金曜ロードショーでやるルパンの事ですか?
>それはビデオになるのでしょうか・・・?
はい、そうです。年内にはビデオ化するでしょう。

大手のレンタルビデオ店に行けば全シリーズが揃っていると思います。
できれば全部みてね。結構大変かも。

>ずうずうしいでしょうが、是非教えて下さい!
>あと、まら質問すると思いますので、その時はまたよろしくお願いします(笑)

ここにはプロの方がたくさんいますので、皆さんがアドバイスしてくれると思います。
私もできる限りお答えします。

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部