Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 「炎の記憶」感想文(笑)


投稿者 SOQ 日時 1998 年 7 月 26 日 12:56:53:

回答先: 今日のルパン 投稿者 MSFC 日時 1998 年 7 月 24 日 23:03:25:

今回のTVSPは不評意見が多いようですが、案外私には
良い出来だったと考えます!

確かに「ルパン三世」として見るなら、ルパンも次元も五
右衛門も立ってなくて、不評この上ないかもしれませんが
「ルパン外伝」として見るならば、いままで脇役中の脇役
だった銭形幸一がメインの話はファンには堪らないものが
あります!(銭形の自宅などの映像も出てきましたね)

さらに、今回の「遺伝子」「DNA」などの展開を、エバ
ンゲリオンと似せてあるのかもしれませんが、それ以前に
「マモー編」を意識した使用だったと考えたいですね。

また、アルピーヌA110という車が登場しましたが、あ
の車は旧ルにも登場していたものなので、その辺も意識し
て作られたのではないか、と考えたいです。(でも、エバ
のヒロイン(?)みたいな人もアルピーヌ乗ってたな)

今回の「炎の記憶」、エバのパクリと見るか、古いルパン
を意識した見るかは、それぞれ個人の判断に委ねられるべ
きものですが、少なくとも、ルパン三世を愛して止まない
私としては、後者だと信じたいですね。


故に、「ルパン外伝〜炎の記憶」に一票です(笑)!


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部