Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 宮崎・大塚本のことで

投稿者 香魚 日時 1998 年 6 月 03 日 00:27:39:

回答先: 宮崎・大塚本のことで 投稿者 河石M 日時 1998 年 5 月 28 日 15:53:33:

>「宮崎駿・大塚康生の世界 ベストカップリングコレクション」
>という本をお持ちの方、または中を見たことがある方、どんな内容か教えてください。ルパンの内容が何割くらい載ってるか知りたいんです。

背表紙が2センチくらいある、あの分厚い本ですね。
ありました、ウチに。

ルパンの割合は全体の三割くらいです。ただその中で「カリ城」、旧ルパン「七番目の橋が落ちる時」、
新ルパン「死の翼アルバトロス」「さらば愛しきルパンよ」の4つを取り上げているため、
個々の作品に関しては、比較的サラッと流されています。
内容的には、それぞれのフィルムストーリー、キャラクター・メカ設定資料(カリ城、旧ルパン)
絵コンテ名場面集(カリ城、新ルパン)となっており、両監督のコメントや談話などは特にのっていません。

その他には「太陽の王子ホルスの大冒険」「長靴をはいた猫」「パンダコパンダ」の特集と
描き下ろしのイラスト等(ルパン関係は表紙のみ)が少し。
このうち「太陽の王子」についてはかなりのページをさいています。
だから、どちらかといえばルパンファンよりも昔の東映動画ファン向けの本かもしれません。

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部