Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

推測ですが・・・(意見求ム)


投稿者 SOQ 日時 1998 年 3 月 15 日 00:04:42:

回答先: 旧ルパンの不二子のバイク 投稿者 お子様ランチ 日時 1998 年 3 月 13 日 15:25:50:

映像から見てとれる特徴トして、
1・空冷並列エンジンであること
2・リアフェンダーが特徴的
3・左右各1本出しマフラー
4・当然ネイキッドモデル

その他の情報トして、
1・TVP1の放送の71年以前に存在していたバイク
2・恐らく、有名なバイクであろう

以上のことがあげられると思います。
そこから推測するに、恐らく以下のどれかだと思います。

A・スズキ GT500
B・スズキ T500
C・カワサキ 500SS MACHV

しかし、Cの通称「じゃじゃ馬マッハ」と呼ばれたバイク
は、フォークの角度から、その可能性は低いと考えます。

ただ、気になることもあります。
1・映像では相当大きな車体に見える。不二子が女性のた
めにそう見えるのか?
2・フロントフェンダーの先が跳ねてる。
これらは上記のA・Bにも当てはまりません。不二子の趣
味で取り替えたのかも(笑)?

また、映像のバイクが実在のものともかぎりませんが、P
1の第1話のラストで、アルピーヌ(車)が出ているぐら
いですから、恐らく実在のバイクだと思うんですが。

PS
バイクの知識はこれが限界ですので、詳しい方のレスをお
待ちします!


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部