Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

どなたか教えてください。(長文)


投稿者 macky 日時 1998 年 1 月 22 日 05:49:23:

はじめまして>皆さん
旧ルパンTVシリーズとVSクローンが大好きな者です。
原作にお詳しい方にお尋ねしたいのですが、下記の様な
話をずっと昔(小学生の頃)に読んで強烈な印象を受けた
ことがあるんですが、それが新もしくは旧ルパン三世の
どの単行本だったかわかりませんのでご存知の方がいましたら
教えて下さい。
−こんな話でした(セリフはうろ覚えです。)−
小屋みたいな所で対峙するルパンと銭形。ルパンは椅子に
ぐるぐる巻きに縛り付けられている。
「とうとうお前の素顔をあばく時が来たな。ルパン」
「素顔?何の事だよとっつぁん。とっつぁんの目の前に
あるのが俺の素顔じゃねえか」
「とぼけるんじゃねえ。見慣れたその顔がお前の変装の
一つだってことはもうわかってるんだ。」
「ルパン三世・・・素顔は誰も知らねえ。男か女かも
わかっちゃいねえ・・・」
ルパンの顔に手を近づける銭形
「銭形・・深入りしすぎだぜ・・・」
このあとの「オチ」も覚えてはいますが
二人の表情がすごい真剣だったのは印象に残りました。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部