Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

「テーマヒストリー」について

投稿者 ヤモー 日時 1997 年 12 月 01 日 04:03:39:

以下は、チャットであった質問(「ヒストリー」に入っている旧ルの曲はルパン三世BOXに収録のものと同じか)へのアンサーです。

僕はルパン3世BOXを持ってないのでそれに入っている「その3」「その4」
がどんなものか分からないんですが、テーマヒストリーには
19.ルパン三世 その3(旧作ルパンTVサイズ/SE入り)
   歌:チャーリーコーセー
20.ルパン三世 その4(旧作ルパンTVサイズ/SE入り)
   歌:ユー&エクスプロージョン・バンド
と書いてあります。↑はミスプリでしょう。なんちゅう大間違い..
ちゃんとチャーリーコーセーが歌ってます。
再録ではなく、ちゃんとTVで使われてたものだなという印象です。(2曲とも)
あ、それから「その4」はボリュームがときどき小さくなります。
うちのコンポでは2曲とも1分6秒です。
ライナーに、”「その1」「その2」は、山下毅雄のスコア盤LP(CQ−7040)のみに
収録されたものを採用、今回が初CD化である”とあるので、「その3」「その4」は
以前にもCD化されたものではないでしょうか。

このCDには新ルまでのOPとEDのTVサイズ版が綺麗に入っているのに加え、
パート3までのOPとEDのフルバージョンや’89を網羅、更にマニアックなものも
結構入っています。30周年記念盤っていうだけの事はあると思います。
過去のCDより若干、音が良くなったような..<主観

では。

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部