Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: ICPO?インターポール?警視庁?


投稿者 Taka 日時 1997 年 10 月 30 日 22:39:32:

回答先: Re: ICPO?インターポール?警視庁? 投稿者 tetu 日時 1997 年 10 月 30 日 22:28:06:

>どうも。tetuです。

>>銭形警部は様々な場面で「ICPOの銭形だ」とか、
>>「インターポールの・・・」、「警視庁の・・・」などと名
>>乗っていますが、実際のところ、どのような設定に
>>なっているんでしょうか?

>旧ルパンでは警視庁ですが,新ルパンでは警視庁からインターポールに出向しているという設定だったはずです。
>しかし,カリオストロのパトカーには「埼玉県警」と書いてあったし(ラストの方ね),
>バイバイリバティーでは「埼玉県警にしおおたき町派出所」が最初の勤務地だという設定になっていました。

カリオストロでは銭形警部は埼玉県警からICPOに出向にしているという設定だったような気がします。
その証拠といってはなんですが、パトカーのドア側の片方にはICPO、もう片方には埼玉県警と書いてあったような。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部