Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 山下毅雄氏による旧ルパンTVサントラ!



投稿者 TAIGA 日時 1997 年 8 月 18 日 23:24:31:

回答先: 山下毅雄氏による旧ルパンTVサントラ! 投稿者 藤田 日時 1997 年 8 月 18 日 12:47:47:

>山下毅雄氏による旧ルパンの正真正銘のTVサントラが復刻されることを切に願ってます(10年くらい前から)。
>つい先日、チャーリー・コーセー氏が唄う旧ルパンのオープニングとエンディングテーマがCD化されましたが、たぶんシングル盤またはソノ・シート盤に使用されたマスターテープからのCD化のため、”サード”が巻き舌じゃないヴァージョンなんですね。
>ぜひとも、正真正銘の旧ルパンTVサントラをバップさんあたりに復刻してほしいものです。
>コロンビアからの再録盤はどうしようもないしね。
>では、また。

LPと、CDで録音が違うという、アレですね。
自分も、最初CDで聞いたときは、ショックだった。
ワンコーラスだけど、絶対LPのが良いよね。

それと、本編で使われた名曲でも、旧ルのサントラに収録されずじまい
になってるのがあるし。
白乾児が飛行機からルパンの車に飛び移るときの曲、かっこいいのにね。
たぶん、マスターテープがもうないんでしょうけどね。くすん。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部