Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: ファーストシリーズと原作初期が好き!



投稿者 TAIGA 日時 1997 年 7 月 31 日 00:00:35:

回答先: ファーストシリーズと原作初期が好き! 投稿者 ねここ 日時 1997 年 7 月 30 日 02:41:01:

>考えてみるとファーストシリーズの前半部(主におおすみ正秋さんが
>演出されていた頃)は殆ど原作からのアニメ化なのですねぇ(^^)

まだ、原作以外に母胎となる設定自体が存在してなかった頃のことですから、
当然といや、当然ですね。
「ルパン」というキャラクターができあがっていくに従って、
ストーリーの方も幅が広がっていったということでしょう。

>そして原作とアニメ化作品をつき比べてみると、いかに「ルパン」
>の映像化が「挑戦」であり「冒険」だったかが分かるね。

確かに(^^; あの漫画よんで、アニメにできるとは考えられないよね。普通。

>でもまぁ、ワタクシが一番はまってるのはやっぱ音楽かな。
>ファーストシリーズは、山下先生のジャズスキャットは、もぉお墓まで
>もっていきたい位(^^)
>サントラ欲しい(\-\) 求む再評価!

旧ルのLP持ってるけど、レコードプレーヤーがない(涙)
特に好きな曲はね、白乾児が飛行機からルパンの車に飛び乗るときのBGM。
それと、わら人形リーサに「!」となったシーンの曲。

原作、後期のものよりも、初期のものの方が荒削りな魅力に満ちてるね。
お子さま三世くんシリーズ、好き。パパがね(*^^*)


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部