Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: ルパンの設定の弱さにおける一考察


投稿者 そーきゅ 日時 1997 年 10 月 18 日 12:23:05:

回答先: なるほど2..ちなみに.. 投稿者 たかしゅう 日時 1997 年 10 月 18 日 09:49:53:

ちなみに、「複製人間」では、銭形警部には、
「ユキコ」ちゃんという娘までいることになって
るんですよね(笑)。

しかし、「ルパン三世」自体、回を重ねるごと
に随所に設定の弱さが見られるようになりま
すね。ルパン三世P1のテレビ放送が開始
された当時、当時のアニメなどとは一線を駕
したその内容(人を殺す、物を盗む、など)が
あまり受けいられず、放送打ち切り寸前だっ
たようです。しかし、その後、その斬新な内容
に魅せられる人間が多くなり、P2、P3へと
引き継がれることとなったという経緯がありま
す。(たしか)
そのため、初期から「全200話近いバケモノ
作品」を作ろうとしていたわけではないという
ことから、また、人殺しをアニメで見せるとい
うことを批判する時代的倫理観から、こうした
設定の弱さが発生したのではないかと類推
します。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部