Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

コロムビア「旧ル−再録版」GET!しました!!

投稿者 ねここ 日時 1997 年 8 月 23 日 08:57:00:

聴いての感想といえば・・・

indexに「指揮:山下毅雄」とありますが、この表記を信じるならば、山下先生御自らがこのアルバム制作にタッチしたということになるのでしょう(か?)
曲目解説「カッコイクテ、キーザ!!」(^^)

「旧ル」テイストとの違いは兎も角、「山下」テイストは横溢していたようには聞こえます。「プレイガール」「ガンバ」(あと「霊感ヤマ感・・・」とか「・・・アタック25」とか(^^;))辺りのBGMと言われれば「成る程!」というような曲、アレンジではありましたね(^^)
(ただし一部の曲でのフュージョンぽいアレンジは頂けない(^^;) これじゃ大野雄二さんと区別つかへん(^^;))
それから、サンバっぽいアレンジの曲が目立ちましたが、ひょっとしてこの時期山下先生が傾倒されていたジャンルのかな?
このアルバムと比較的制作時期の近い「ガンバ」のOPはもろにサンバだしね(^^)

あと、尺八には「かの」有名な村岡実氏が参加されているではないですか!(^^)

全体に結構気ぃ入れて作ったアルバム、安作りとは言えないアルバムだと思うし、そこそこ楽しめたんだけれど・・・
それはそれとして「旧ル」マスター音源・・・(T_T)

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部