2009 年の投稿一覧

現在 4 件のセリフが登録されています。

強くなんかござらん。拙者も何度この剣を置こうと思ったことか。だがその度に呼ぶのでござる。この斬鉄剣が拙者を。
この剣は振るう者の命を食らう妖刀。いつ拙者の命を食らうやも知れぬ。だが置こうにも置けないのだ。拙者の魂の奥底を揺さぶる何かが、それが見えるまでは

投稿者: 3901k 投稿日: 2009-07-08 16:08 コメント(1)
これぞ侍。

大人気ないぜぇ、女ぐらいのことで。

投稿者: マモー 投稿日: 2009-06-26 00:39 コメント(0)
男たち三人のやり取りがなんか良かったです。

【次】あのシスターにはちょっと悪い気がするがな
【ル】なに、俺たちなんかいなくったってあちらには神様なんてのがついてらっさるんだからな
【次】オレは昔から神様ってのやつが苦手でな
【ル】おれも。バチあてやがっからな~

投稿者: luth 投稿日: 2009-05-30 23:05 コメント(0)
自分たちが善人じゃないことを楽しんでるような、でもどことなくうしろめたいような気がしてる感じもあるような。 ルパンたちのこういう正直なところ大好きです。みんながどこかで思ってることさくっと言ってくれる。 この話でシスターに名前を尋ねられたルパンが「オレはただの大工のせがれですよ」と嘘を言う場面もあるが、大工の息子といえば・・・・。 大口叩いてみたり、大げさに盗みをやったり、ただの所謂「正義ヒーロー」じゃないのがルパンのかっこよさです。

どけ。どかんと一緒にぶった斬るぞ

投稿者: かなめ 投稿日: 2009-05-04 23:09 コメント(0)
果たしてこの台詞で合っていたかは不明ですが・・・ しびれました。大好きです。


.