Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 皆さんは

投稿者: ハッスルパンチ (2007 年 12 月 10 日 18:34:30)
回答先: 皆さんは / 投稿者: GIVE YOU MY LOVE (2007 年 10 月 14 日 10:02:41)

脚本の大川俊道はテレスペの盗まれたルパンもやってる人ですか。
とりあえずキャラデザと総作画監督が平山でないことだけが救いですかねぇ。

Pや宮監督がいろいろ語ってたようですが、
個人的にはテレスペスタッフが青だとか赤だとかに拘ってるのが何か違うような気がします。
既成の概念を打ち崩すのが本来のルパンだと思ってるので過去の作品のジャケットの色がどうとかではないと思うんですよね。
ファーストやセカンドをテレスペのスタッフが出来るわけないんだから表面的な部分だけ真似されてもね。
それにやはり平山と並ぶ現場スタッフで致命的な存在のクリカンを外せなかったのも痛い。
誰かも言ってましたが、やはりこう彼の頭が弱そうというかいつもオドオドしたスケール感の小さいルパン像は
仮に声質は似てるとしても山田が演じてきたルパンからかけ離れすぎててルパン三世という作品イメージすら悪い方向に変えてしまったと思います。
折角のOVAなんだからやり方次第ではもっと冒険出来たんじゃないかと思うんですが。
もしかして発売後にTV放送も考えてるからあまり冒険出来ないんですかねぇ。

長文、駄文すいませんでした。

このメッセージへのフォローアップ:
ルパン倶楽部