Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

ランキングさせてください

投稿者: master (2007 年 07 月 14 日 14:17:04)

僕なりのテレビスペシャルランキングをいわせてください。
1 ルパン暗殺指令
  いうことなし。全部最高
2 バイバイリバティー危機一髪
  全部最高
3 ヘミングウェイペーパーの謎
  全部最高
4 1$ マネーウォーズ
  全部最高 栗カンがうまかった
5 炎の記憶
  こういうスタンダードなやつは見てて安心感がある。
6 トワイライトジェミニの秘密
  何でこれが酷評されるのかがわからない。今のよりぜんぜんいい。爽やか。
7 ワルサーp38
  演出が子供っぽかった。台詞回しとか。栗カンにもっとがんばって  ほしかった。dead orののりでよかったと思う。このころから大野さ  んの音楽がガキくさくなり始めた。脚本と演出の動きは最高!
8 ロシアより愛をこめて
  可もなく不可もなく。
9 ハリマオの財宝を追え
  栗カンがんばれ。それ以外は最高。
あとは、ランク外です。
脚本がよかったのでいえば
ファーストコンタクト(これは俺の中では番外編。ネーミングのスターウォーズからのパクリ辞めろ)

お宝返却大作戦(このネーミング何とかしろといいたいですが。後キャラと演出がだめ)

天使の策略(キャラデザ何とかしろ)

セブンデイズラプソティ(演出がだめ)

とりあえず、、平山はもうやめてほしい。テレコムなら友永さんとか八崎サンとか、ギャロップからの外注で丹内さんとかいるはずなのに、何でわざわざ平山なんだ。もう信じられない。。終わってる。

劇場版は
1  マモー(これを一位にしないやつはルパンファンじゃない)
2  カリ城(どう考えても面白い。マモーがなければ一位。宮崎さん   はやはりすごい)
3  dead or alive(かっこよすぎでしょ。これでいいんですよこれ    で)
4  風魔(声優どうこうはあれど、作品としてはかなりヤバイと思    う)
5  バビロン(いや面白いでしょ!)
6  くたノス
くたノスってすごいがんばってた作品で、絵も好きだし、美術や画面ずくりも凝っているのに、なぜか見る気が起きないのは、演出のバランスや脚本に悪さにあると思った。柏原らしくない。というより悪いのは伊藤俊也か。けど、たぶん一番スタンダードなんだろうなー。

このメッセージへのフォローアップ:
ルパン倶楽部