Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 真っ赤なバラは〜の英語版?

投稿者: らいひ (2006 年 05 月 15 日 18:20:58)
回答先: 真っ赤なバラは〜の英語版? / 投稿者: ももち (2006 年 05 月 15 日 11:58:17)

> こんにちは。はじめまして。
>
> 最近ルパンにはまり、色々見ているのですが
> ルパンのオープニング曲の英語版があると聞きました。
> それでネットで調べたりしたのですが、どうも分かりませんでした。
>
> タイトル、出ているCD、英語版の歌詞など分かる
> いらっしゃいますか?
> 知ってる方いましたら教えて下さい。

タイトルは「Lupin the Third」かな?
私の知っている限りで英語バージョンは二つありますよ。
一つ目はTVSP「アルカトラズコネクション」で使われたバージョンです。akikoさんというジャズ歌手が歌ってます。
大野雄二トリオフィーチャリングakiko「WHAT'S THE WORRY? 」というマキシシングル、akiko「アップストリーム」に入っているようです。universal jazzのakikoさんのページでは視聴ができたのでよかったら試してみてください。
二つ目のバージョンは大野雄二トリオ「LUPIN THE THIRD「JAZZ」〜the 2nd〜」に入ってます。これはakikoさんでない歌手かと思います。たぶんこっちの方が先です。歌詞はBBSではのせられないのですが、私も覚えてなくてムリでした(^^;)
でも日本語詞を訳したものではなくて、英語版オリジナルの詞だったと思います。お役に立てたら幸いです。

このメッセージへのフォローアップ:
ルパン倶楽部