Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

クリカンルパン

投稿者: ビズ (2005 年 07 月 24 日 01:03:27)

本編はまだ見ていないのですが、
「ザ・ワイド」内での事前番組を見て感動したので書き込みます。

小林さんや納谷さんの生のインタビューを見れたのも嬉しかったのですが、山田康雄さんが急逝されてクリカンさんに白羽の矢が立つに至る
経緯を丁寧に追うとともに、現在までクリカンさんが役作りに関して
苦悩し弛まぬ努力を重ねてきていることを綴った部分には、何かこれまで自分が見落としてきたものを感じずにはいられませんでした。

クリカンさんはインターネット上で自分の演じるルパンに多くの
苦言が呈されていることを知っているそうで、それでも決して後ろを
向かずに直向きに役作りに励む姿勢を持ち続けている彼には、プロの声優として、そして1人の人間としての芯の強さを感じました。

この番組を見た人で、私と同じような感想を抱いた方は少なくないのではないでしょうか。

ルパンのモノマネを通して生前の山田さんがクリカンさんの才能を認め、その後2人が深い親交を結ぶようになったという事実、そして小林さんと納谷さんがクリカンさんに全幅の信頼を寄せているという事実は
クリカンルパンを支える大きな原動力になっていることは間違いないでしょう。

作品の質はもちろん、クリカンルパンの更なる成長を期待します。

このメッセージへのフォローアップ:
ルパン倶楽部