Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 実質的にははじめまして。

投稿者: 池本 剛 (2004 年 07 月 31 日 22:13:37)
回答先: 実質的にははじめまして。 / 投稿者: 杏仁豆腐 (2004 年 07 月 31 日 19:44:26)

色々と御説明したいので箇条書きにて失礼します。

●「劣化コピーを作らせろ」などという馬鹿げた要求はあり得ませんが、モンキー先生と演出上の問題等で対立した部分はあるようです。
●映画制作の現場で意見の対立が生じる場合があるのは『常に』問題があるわけではありません。イエスマンばかりの現場は如何なものかと思います。
●仮にモンキー先生が自由に思うように「デドアラ」を制作していれば、あるいは傑作になり得たんじゃないか…と夢想する方がいらっしゃるようですが、はっきり言って仮にそうだったとしても駄作だったろうと思います。あるいは逆にモンキー先生の意向を完全に無視してアニメーター主導で制作していたとしても駄作だったろうと思います。どう転んでも同じ事です。
●畑違いの著明作家を連れてきて異業種監督としてアニメを制作する例は沢山ありますが、その殆どは名義だけです。「デドアラ」のモンキー先生にしろ「バビロン」の鈴木清順監督にしろ、多少口を出した程度でおよそ実質上の監督とは呼べないくらいにしか関わっていないだろうと思います。アニメの制作現場は異業種の人間が簡単に監督出来るような場所ではありませんし、始めからそのような事は望んでもいないし望まれてもいないでしょう。

このメッセージへのフォローアップ:
ルパン倶楽部