Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re^4: 金曜・・見ました?

投稿者: 池本 剛 (2004 年 08 月 02 日 04:30:13)
回答先: Re^3: 金曜・・見ました? / 投稿者: tsuge (2004 年 08 月 01 日 19:49:40)

> 別に評論家でもないし、個人が趣味で視聴し主観で述べる感想に
> そこまでの事を求められても…。
仰る通り誰が何をどのように見ようがそれは個人個人の自由だと
僕も判っているつもりです。ただ…僕が言いたかったのは
「期待してないから裏切られない」というのは結局のところ満足は
していないわけで、そこで何故『とりあえずのオッケー』を出して
しまうのか?という事なんです。それは個人の処世術と言うか対処法
ではありますが「見上げた態度ではない」んじゃないかなぁと
感じる、という事です。
要求水準を下げる事で落胆は避ける事が可能にはなりますが
制作側が「この程度でオッケーになる」と判断してしまう危険性が
生じるわけで、それはつまり『手放しに満足出来るような作品が
作られる』可能性が低くなるという事になるんじゃないでしょうか。
だから「こうしろ」という話ではなく、「こうした方がいいのでは
なかろうか?」という提唱だと取ってもらえると有り難いです。


このメッセージへのフォローアップ:
ルパン倶楽部