Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

私も大好きです

投稿者: りょー (2004 年 06 月 20 日 12:33:42)
回答先: ワルサーP38(TVSP)をお好きな方へ / 投稿者: sawada-s (2004 年 06 月 01 日 19:49:19)

どうも、初めまして。私も「ワルサーP38」大好きです!
生憎リアルタイム放映地域にいないので、知人に頼んでビデオ録って
もらったんですが、その日で3回は見返してました(^^)
ハードボイルド調のオープニング、全体的に渋めのトーンで進む話、
アクション満載のスピーディな展開。すべてが好みでした。
キャラデザは意見の分かれるところでしょうが私は全然気になりません☆
決してハッピーエンドではないけれど、だからこそ余韻の残るラスト。
しっとりしたムードの主題歌も◎。
間違いなくTVスペシャルの中でも上位に入る名作だと思います。
(少なくとも栗貫ルパンの中では最高傑作)
ソフト化された時にLDは買いましたが、DVDもそのうち入手したいと
考えています。
この作品くらい気合の入った話がまた見たいと思う今日この頃です。


このメッセージへのフォローアップ:

ルパン倶楽部