Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 知ってる人いるかな

投稿者: くま (2004 年 02 月 20 日 22:13:05)
回答先: 知ってる人いるかな / 投稿者: こんぺいとう (2004 年 02 月 20 日 11:23:42)

私もその記事の書かれた本を持っています。
私のスタッフリスト(絵コンテの項)にも書いてありますが、
富野氏ではないか?といういくつかの候補がいます。
1、コンテ担当者で、新ルパンでのみに見られる名前(他のアニメにも無い名前)。
2、地名とか言葉遊びとかの雰囲気があり、変名っぽい。
という条件で絞ると、
石倉八木、石川 類、中野健治、沼尻 東、豊田 茂、南 敦、宮本一夫
以上の7人が怪しいです。理詰めで行きましょう。
石倉八木…は諸々の理由から、石黒昇ではないかと考えています。
石川 類…可能性はあります。
中野健治…「名探偵空をゆく」のみで名前アリ。怪しいです。
沼尻 東…明らかに変名っぽいがOHプロ回で原画もやってるので
     富野氏の可能性は低い(富野氏は絵がかけない??)
豊田茂…「星占いでルパンを逮捕」のみ。この回演出の吉田しげつぐ氏ではないかと思われます。
南 敦…微妙…。富野氏が「阿佐みなみ」という名前(地名)を使って    いたことから可能性はありますが。
宮本一夫…これは児玉氏ではないかと思われます。    
ちなみに三家本泰美=石原泰三、こだま兼嗣=宮本清司です。

以上から富野氏は、中野健治、南 敦、石川 類、のいずれかだと
考えています。
ただし、たとえコンテを担当していたとしても、
それがあまりにも使い物にならなかったりすると
別の人が書き直してしまうというケースもありえますので、
↑の推理は使えないかもしれません。
私が答えられるのはここまでです…。


このメッセージへのフォローアップ:

ルパン倶楽部