Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: dvdについて

投稿者: はらほれ (2004 年 02 月 07 日 00:00:07)
回答先: dvdについて / 投稿者: ふじみ猫 (2004 年 02 月 06 日 00:55:51)

> おじゃまします。tv2ndシリーズのdvdの16枚組と26枚組は何か内容が違うのでしょうか(?0?)オークションで入札したいのですが、この2枚でかなり価格が違うのでなにが違うのかなと…
> ご存知の方よろしくお願いいたしますm(__)m
> おじゃましました

16枚組は知らないので、私が持っている26枚組について。
キラキラ赤い箱入り26枚セットは、13個のケースに2枚ずつDVDが入っています。箱はオープニングのイラストを使用していますが、ケースごとのカバーイラストは描き下ろしです...って、誰のイラストなんでしょう?この絵?
たどたどしい描線がみょーに気になる。
1枚6話収録されているので、1ケースあたり12話。その中の名場面集といったイラストなので、ケースを見ただけで、どの話が入っているかは一目瞭然、ということなんでしょうが。
うーん、個人的にはバラ売りのカバーイラスト(オープニングのイラスト使用)の方が好みです。

それから、この26枚セットには、全155話のスタッフ名と設定画(一部設定画のない話もあります)、ストーリーの解説が掲載されているブックレットが入っています。
各話1ページずつのボリュームです。
新ルパンシリーズ最初の頃の設定画も一部あり、と、まあ、こんなところでしょうか。

16枚組は、どなたか御存じの方あれば、よろしくお願いいたします。


このメッセージへのフォローアップ:

ルパン倶楽部