Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

あんたの時代は良かった

投稿者: ボギ (2003 年 09 月 28 日 16:40:55)

こんにちは。
通りすがりの者です。

最近、テレビのドキュメント番組をよく観るのですが、
どうも昨今のナレーターはダメダメさんが多いように感じます。
私感に溢れ、感情に訴え、わざとらしく感嘆詞を叫ぶ。
せっかくの良い番組も三流ナレーターのおかげで台無しとなります。

先日、NHKで朝鮮戦争のドキュメンタリーを観たのですが、そのナレーターがすごく感じのいい喋りっぷりで、どこか懐かしくもある心地良い声でした。
で、エンディングのスタッフロールを確認したら小林清志さんではありませんか。どうりで懐かしいわけです。
本年度最高のナレーションでした。

というわけで、次元最高ですね。^^


このメッセージへのフォローアップ:
ルパン倶楽部