Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 2話の「傷つけて〜」のことでしょうか

投稿者: 浮世絵 (2003 年 04 月 30 日 18:29:16)
回答先: 2話の「傷つけて〜」のことでしょうか / 投稿者: ねここ (2003 年 04 月 29 日 04:43:06)

> 旧ル関連の資料ごとに歌詞(聴き取り)が違うなど、正直謎の多い曲ではありますが。
>
> 「まぼろしのルパン帝国」(高橋実著・フィルムアート社刊)によると、
> 傷つけて/傷つけて/夢の中で/マシンガンが吠える/吠える/地獄にいたって/明日はあるかしら/さようなら/今 別れの言葉は/何も・・・ない
> となっているのですが、
> 双葉社のアニメコレクション「ルパン三世」part-1だと、
> ・・・地獄に向かって/明日会うときは/さようなら・・・
> とあります。
>
> 因みに大和屋竺の脚本では、まったく違う歌詞となっています。以下、引用。
> 二人を愛してはいけない/それはいけないと/男が云った/それはいけないと/もう一人が云った/そして死んでしまった/二人とも
> (「-大和屋竺ダイナマイト傑作選-荒野のダッチワイフ」フィルムアート社より)
>
> 以前この掲示板で問い合わせした時は、また別の歌詞を教えていただきました。更に詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら。
色々と謎が多いんですね!
どうもありがとうございました。

このメッセージへのフォローアップ:
ルパン倶楽部