Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

妊婦

投稿者: ニップル (2003 年 02 月 22 日 02:16:34)

会社の同じ部署に、妊娠中の先輩がいます。
お腹を大事にして、社内のどこへ移動するにもタオルケットを持ち歩いています。つわりで、規則正しい時間に食べれず中途半端な時間にお腹がすくので、仕事中にガサゴソと食べ始めたりします。
こういことが・・・思いやりのない性格だと思われるかもしれませんが・・・正直、ちょっとうざいんです。特に気になるのが、妊娠を理由にほぼ毎日、かなり遅い時間に出社をしたり、半休を取ったりしていることです。
妊娠中でもバリバリに働く人はたくさんいるし、逆に、つらいならきっぱりと早い時期に辞めればいいのに?と思ってしまいます。中途半端にだらだらと会社に居続けていて、図々しいなぁ、なんて。私にはできないです。退職金の関係なのかな・・・あともう少し居るみたいです。
同じ部署内で私のようにちょっぴり不満を感じている人もいるんじゃないかと思うんですが・・・。これって冷たいですか??

このメッセージへのフォローアップ:
ルパン倶楽部