Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 「ルパン三世Y」とは?あと本の違いとお薦めについて…

投稿者: 冷凍食品のコロッケ (2002 年 08 月 18 日 11:04:03)
回答先: 「ルパン三世Y」とは?あと本の違いとお薦めについて… / 投稿者: ちよちよ (2002 年 08 月 17 日 00:09:41)

「ルパン三世」「新ルパン三世」の原作は双葉社と中央公論社から出ています。もともと発売されたのは双葉社の方からだったので、中央公論社の方にはないエピソードが入っているらしいです。

中央公論社から現在出ているのは、私が知っている限りでは表紙のデザインの違いから2種類あり、どちらもとてもお洒落です。(文庫版サイズ)
一度Yahooの方で検索してみて、(ネットで購入のペ―ジ)ご覧になってみてはいかがでしょうか?

「ルパン三世Y」のYとは山上正月氏がお書きになったもののことで、週刊アクションに連載されています。
現在13巻(くらいまでだったかな?)発売されています。MP先生のルパンとは全く違うので、(作風は新ルに近い)ファンの中でも好き嫌いが分かれており、一度古本屋でお探しになってみることをオススメします。

このメッセージへのフォローアップ:
ルパン倶楽部