Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: おやおやてっきり・・・

投稿者: ねここ (2002 年 02 月 13 日 01:14:28)
回答先: おやおやてっきり・・・ / 投稿者: ねここ (2002 年 01 月 25 日 00:02:44)

私としては「From'71 Original Score」について否定的な感想は
持たなかったですねい。
大野ルパンのサントラが微〜妙なヴァージョンアップで、毎年リリース
されることを思えば、02年現在のヤマタケ音楽が聴けたことは取り敢えず
happyだなぁーと(楽天的過ぎます?) まぁ71年のサントラ・マスター
が見つかるに越したことはないと思いますが、「ME トラックス」で
取り敢えずの「渇き」は癒された感があったので、今回は特に「現在」に
活きたい、といいますか。いやなかなかの豪華盤だしね。
要はオリジナル(この場合「ME トラックス」)を聴くことができれば、
今回のアルバムは勿論、前回のコロムビア盤もそれなりに楽しめる作品
ではあるのだし。あれは、何と言うか「ガンバ」(特にエンディング→
あれもチャーリーさんでしょ? オープニングはYOSHIRO広石さんだった
かと)あたりを髣髴させるサンバっぽい解釈が今にして思えば、なかなか
斬新だった様に思えますもの(繰り返すけれど勿論「ME トラックス」
あればこその感想ですが)

一言で言えば、ようやく「大野ルパン」に引け目を感じずに済む−
と。でもなんで(繰り返すようだが)「生きていた魔術師」の音楽は
大野サウンドなんだいッ → せっかくのタイミング、とはだれも
考えなかったのかね。

このメッセージへのフォローアップ:
ルパン倶楽部