Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 最近のルパンを見て思うこと


投稿者 百地三太夫 日時 2000 年 10 月 05 日 20:43:30:

回答先: 最近のルパンを見て思うこと 投稿者 空飛ぶ山猫 日時 2000 年 8 月 01 日 02:24:42:

>大切なのは、「ルパン VS 銭形」や「ルパンファミリー&銭形の個性をしっかりと出す事」だと思うのです。

その通りだと思います。
時代によって、ストーリーや絵柄は変わっていくものとはいえ、
ルパンの魅力は、周辺の細かいキャラクターまで
それぞれ独自の世界観(善悪は別にして)を持っていて
それはたとえ仲間(ルパンと次元の間柄でさえ)であっても譲れないという
究極の個人主義のようなものだったと思います。

最近のルパンを見ていると、このキャラクターがもつ世界観が
誰が見てもわかる、画一的な、希薄なものになっているような気がしてなりません。
それは恐らく、時代そのものが「周囲に合わせて器用に生きる」価値観を
求めてしまっているからではないでしょうか。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部