Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

そうは思いませんけど。

投稿者 はな 日時 2000 年 8 月 04 日 15:53:54:

回答先: これはどうかな? 投稿者 ちゃーりー・ごーせい 日時 2000 年 8 月 03 日 03:04:21:

はじめまして。毎年、ルパンは楽しく拝見しています。

>なんてったって、絵がチャチ!鼻がない!こんな造形でいい
>の?天下のルパン三世ですよ?え〜!
>テレビスペシャルになってからというもの、毎回?絵が変わっていますが、今年は特にひどい!再放送でパート1とか
>みてたらその差に愕然。こんな作品は後生に影響を与えるのかな?と思ってしまいました。

そうですか?私は、そんなヒドイとは思いませんでしたよ。
むしろ、現代的で好きです。昔に比べて、はるかに絵もシャープによく動いていると思いますけど・・・。
ルパンだけでなく、アニメ界全体としての絵柄っていうのは時と共に変わってくると思うんですよ。
例えば、今、「巨人の星」のアニメとか見たら絵が古すぎて笑えますしね(^^;)。
昔のままの絵柄で、っていうのは時代に合わないと思います。
旧作の絵をけなすわけでは決してありませんが、今のアニメーションに慣れた子供たちや若い世代が、数十年前の絵柄のルパンのテレビスペシャルを見て、カッコいいと思うかどうかは疑問です。

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部