Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

ルパン三世カルト大辞典(双葉文庫)の紹介


投稿者 ゐ 日時 2000 年 7 月 15 日 13:36:15:

今日、ふらっと本屋へ立ち寄ったところ、
文庫本のコーナーの新刊の所に、「ルパン三世カルト大辞典」
という、「ルパン三世カルトブック」っぽい本があったので、
即買いました。ルパン三世特捜班が書いた本なので、多分
「ルパン三世カルトブック」の続編みたいなものでしょう。

まだパラパラ読んだだけですが、内容は、主にルパン三世関連の
用語集ですね。登場人物とかもかなり沢山載ってます(範囲はTV三シリーズ、コミックと全般に渡る様です)。
それと、最初の方にルパン三世のメインキャラの紹介(何故か
明智探偵も載ってる)・そのキャラ愛用の銃の紹介。
最後の方には、コラムとして、「編集部が選んだBEST EPISODE」と言うのが載ってます。

と言うことで、紹介させていただきました。僕としては、ルパンが好きで
けっこう見たと言う人にはかなり楽しめそうな本だと思いました。

ちなみに、この本は「2000年7月20日第1刷発行と言うことになっています。
また、2000年11月には「ルパン三世カルト大辞典2」も発行するようです。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部