Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: ナゼダ


投稿者 城宮龍一 日時 19100 年 1 月 05 日 03:36:12:

回答先: ナゼダ 投稿者 YARANEVA 日時 19100 年 1 月 04 日 00:26:51:

>なんで風魔一族の陰謀のときに声優が全員違ってたん?
>おせてー
>ルパンや諸星あたるの声やったしー
>きになるんやー
>おっせてくれー

 知っている範囲で書きます。
 当時のアニメ誌には、
プロデューサーなどスタッフが若手に一新したため、
新たな試みを行ったと書いてあったと思います。
サントラLPの解説にも、プロデューサーのコメント
だったと思いますが、
声優交代は新たな挑戦の一つだ、とありました。
 ところが、当時購読していた
「朝日小学生新聞」に載っていた記事ですが、
山田康夫氏はじめルパンのいつもの声優さんたちが、
ストライキを起こしてしまい、
交代せざるを得なかった、ようです。
ストの理由は不明ですが、金銭面で意見が
合わなかったのだろうか、と憶測してしまいます。
 「風魔」を見たときには、次元や五エ門はともかく、
ルパンには最後まで違和感を感じました。
 とにかく、二年後の「バイバイ・リバティー」で
ちゃんと全員戻ってきてたので、安心した覚えがあります。
 


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部