Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: きずいてた?


投稿者 YARANEVA 日時 19100 年 1 月 04 日 22:02:51:

回答先: Re: きずいてた? 投稿者 RYUPIN 日時 1999 年 12 月 25 日 03:49:41:

>>ルパンの上着が二種類あるってしってました?
>>1つはおなじみの赤い上着
>>もうひとつはカリオストロの城や初期のTVほうそうで着ていた緑っぽいやつ.

>いや、実際は3種類ありますよ。
>TV 1stシリーズ(初期)>緑
>TV 2ndシリーズ(新ルパン)>赤
>TV 3rdシリーズ(PART III)>ピンク

>>理由知ってる人いたら教えてください.

>単に新しく始める際に色を変えただけだと思います。

>で、なんで2nd放映中のカリ城が緑かというと、
>1st後期に携っていた宮崎 駿氏が、1stの続きという立場で
>制作したからでしょう。
>赤ルパン(2nd)のルパン像に対する抵抗ともとれますが。
>2ndの最終回(脚本・演出 宮崎氏)なんて赤=偽者と解釈できる
>作り方してるし。

>>おれは多分マモーが作ったコピーってーのが緑ので赤が
>>オリジナルだとおもうんですが・・・・
>(元文入れ替えちゃいました。スイマセン。)

>そういう経緯からすると、むしろ
>緑>オリジナル、赤>偽者
↑ってマモーが死ぬ直前に『処刑されたのはコピーのほうだ.きみは間違いなくオリジナルのルパン三世だ』
って言ってたじゃないすか
そのときのルパンは赤背広だったし〜


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部