Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: ワルサーP38でわからないこと


投稿者 yahii! 日時 1999 年 9 月 01 日 00:46:12:

回答先: ワルサーP38でわからないこと 投稿者 P−サンパチ 日時 1999 年 8 月 31 日 23:00:35:

ワルサーP38は、チャンバー(弾を装填する部分)にカートリッジ(弾)がある場合は、スライドを引かなくてもそのまま撃てます。チャンバーが未装填の場合は、初弾を装填するために手動でスライドを引かなくてはなりません。初弾発射後は、反動により自動的にスライドが引かれ(ブローバックといいます)次弾が装填されるとともにハンマーも起きてますから、そのまま引き金を引けばシングルアクションで次弾が発射できます。以後同様にマガジンが空になるまで連続発射できます。
7番目の橋が・・でルパンがスライドをひいていたのは、暴発予防のため発射直前までルパンはチャンバーに初弾の装填をしないという設定なのでしょう。
このシーンではブローバック時にちゃんとショートリコイル(銃身が少し後退する)までしていてうれしいかぎりです。ただし旧ルでワルサーがアップになる場合たいていセーフティーレバーの位置が中途半端な位置になっているのが残念です。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部