Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: TVSPのヒロインについて。

投稿者 小梅 日時 1999 年 8 月 07 日 22:40:36:

回答先: TVSPのヒロインについて。 投稿者 桜花 日時 1999 年 8 月 07 日 19:56:58:

同感です!
そうそう、確かに伝統になってしまってるゆえに、その必要性に疑問を感じなくなってしまってるのでは?
と思います。プロットの段階で・・・話の筋を練る段階で、「この女がいなくても話は成り立つか」「この女は外人でなくてはいけないのか」(笑)「この女の性格設定は正しいのか」ということを考えてほしい。
 キャラクターの性格を変えず、というのも、うのみにすると「マンネリ化」を招いてしまう原因だと思うのですが、結局作品ていうのは創る人の人格が表れてしまうものだから・・・それとうまくキャラの個性を組み合わせていけるかどうか、が駄作と名作の分かれ目になると思います。

追伸:桜花さん、先日は人違いをしてしまってすいませんでした!まあこれも何かの縁だと思ってよろしくしてやってください。

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部