Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 愛のダ・カーポ肯定派

投稿者 Joker 日時 1999 年 8 月 04 日 14:31:08:

回答先: 愛のダ・カーポ肯定派 投稿者 ダイアナ 日時 1999 年 8 月 04 日 01:24:07:

>相変わらずここでは批判が多いなあ。
>原作や旧ルだけがルパンというのは、一部のコアなファンを自称する傲慢な人たちの間違いです。

私は今回のTVSP、良いか悪いかの二者択一なら残念ながら悪い方に入れると思います。私は原作や
旧ルのファンなので、そういった雰囲気が好きだという観点からみて、です。でも、だからといっ
て、それ以外のルパンを否定するとか、そういうのが好きな人を否定するとかいうことはありませ
ん。優先順位としてそっちの方がいいということです。そういった点やストーリーの点などで今回
のTVSPに批判的な他のほとんどの人も、自己主張しているだけで自分以外の人の価値観を一切否定
するというわけではないと思います。また本当に今回のルパンが嫌いならルパンに無関心になるだ
けで、「こんなのはルパンではないのでもう二度とルパンは見ない」などとわざわざここに書き込
みに来ることはないとも思いますしね。

さて、今回のTVSPですが、ストーリーはさておき:-P、栗田さんの声に関して少し。今回に限らず、
山田さんの後継は物真似ではなく新しいルパンの声を確立して欲しかったなあと思っていたんです
が、今回のTVSPのなかで、ルパンがナザロフの笑いを物真似するところがあり、栗田さん->物真似
->変装->ルパンとつながっていいんじゃないかなあと思いました。

P.S
次回のTVSPはどんな話なんでしょうね。楽しみです。

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部