Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 愛のダ・カーポ肯定派・賛成!

投稿者 理香 日時 1999 年 8 月 04 日 09:27:45:

回答先: 愛のダ・カーポ肯定派 投稿者 ダイアナ 日時 1999 年 8 月 04 日 01:24:07:

>相変わらずここでは批判が多いなあ。
>脚本がどうとか、よく分かりませんが、僕は面白かったと思いますよ。少数派かも知れませんが。
>ルパンと不二子の関係をクローズアップしたのは最近では珍しいことだし、五右衛門とかおかしいし。
>僕としては、ルパン像というのはなんでもありなんだと思います。原作もルパン、旧ルもルパン、新ルもルパン、TVSPもルパンです。
>原作や旧ルだけがルパンというのは、一部のコアなファンを自称する傲慢な人たちの間違いです。

私もすごく賛成です!!
旧ルパンだけがルパンでいいのなら、今ごろこれほど多くの視聴者を引きつける作品にはなっていなかったと思います。
私も、不二子とルパンの話、って感じでうれしかったし、記憶をなくした彼女=意地とか見栄とかのない素の彼女が、優しい一面を持ってると感じて、よかったと思います。五右ェ門の「またつまらぬものを・・・」の定番セリフも、ちょっとアレンジしてあって、今までと同じにはしない、という前向きな姿勢を感じました。

ここの掲示板、批判ばかりが多くて(しかもかなりキツイ)、なかなか賛成意見を書き込めなかったんです。
もしかしたら、そこまで「悪かった」って言ってるのはコアを自称するファンだけであって、その他大多数の人には良かったかもしれないですよね?
本当に、「良かった、面白かった」っていう人もいるんですから、もう少し過激な発言をセーブしていただけないでしょうか。でないと、気難しいマニアの集まりのサイトみたいな印象を与えてしまうと思います。

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部