Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: TVスペ・・・一般的には、アレでいいんじゃないですか?

投稿者 Joker 日時 1999 年 8 月 02 日 22:39:01:

回答先: Re: TVスペ・・・一般的には、アレでいいんじゃないですか? 投稿者 DJ MASH 日時 1999 年 8 月 01 日 02:28:29:

>もっと上の人たちの圧力ってのもあるんですから。視聴率をかせぐならばなんでもやる、それが放送
>業界の基本姿勢なんですよ。悲しいですけども。社会人の方たちならばわかりますよね、このツラさ。トップのスポンサー
>の求めるモノが絶対なんですよね。すなわち「万人受けさせて、視聴率をかせげ!」ってなコトです。

そうですね。特にルパンは旧ルパンのハードな内容が当時万人受けせず、ソフト路線をとった結果現在のような視聴率が稼げ
るドル箱になったという「実績」がありますからね。でも、昔のような高度経済成長期とは違い、今はご存知の通りハードで
クールな世の中ですから(笑)旧ルパンの方が万人受けするんじゃないですかね。必要なことは過去のしがらみを打ち破る勇気
だと思います。スポンサーの方にせよ、製作者サイドにせよ、視聴者にせよ。

---チップをはずむから、勇気をわけてくれねえか? by 次元大介---

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部