Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: TVスペ・・・一般的には、アレでいいんじゃないですか?

投稿者 G−AOI 日時 1999 年 7 月 31 日 22:06:52:

回答先: TVスペ・・・一般的には、アレでいいんじゃないですか? 投稿者 耕太 日時 1999 年 7 月 31 日 18:33:31:

>ここに来てる人はコアなファンだから、自然と要求レベルも高いと思いますけど、でも「ルパン三世」を見てる人みんなが、そんなにマニアックなわけじゃないですからねー。
>旧ルパンを知らない人だって当然いるし、毎年のスペシャルになってからのノリが好き、というか、そういうのがルパンだという見解の人もいますし。
>一概に、昔のルパンが正当で唯一であるべきだっていうのはどうかと思うんですけど・・・。原作者の方も、「アニメ版はアニメ版であって、自分のとは違う」っておっしゃってませんでしたっけ?(違ってたらすみません)

>もちろん、旧作が好きな人、新ルパンが好きな人、TVスペシャルが好きな人、いろいろいるわけですし、みんなに受け入れられるものは難しいはずです。
>金曜ロードショーって、マニアでもファンでもない人もたくさん見てるでしょうから、一般的に受け入れられるラインを設けないといけないんじゃないかな。
>ハードなルパンもいいけど、そういうのはファン向けのOVAとかでないと実現できないんじゃないかと思います。

>俺は、楽しませてもらいましたよ。多少、筋が安直でも、一年に一度のお祭りと思えば少しくらいのアラは見逃せます。
>それより、あまり酷評しすぎてると、そのことでかえって打ち切りになっちゃうってことはないでしょうか・・・・・・引き受ける監督がいなくなっちゃったりしないかなと、心配してます。

確かに一理あります。むしろ全体的に見れば私たちみたい
なコア(?)なファンの割合って自分達が思っている程、以外と多くないのかもいれませんね。
すでにTVSP色に染まってしまった人があおりで
TVシリーズや原作を見たら一体どうなるんでしょうね
カルチャーショック受けたりして(笑)

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部