Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

”Isn't It Lupintic?”聴きました!!

投稿者 うらさわルパン 日時 1999 年 7 月 25 日 00:08:40:

既に情報局にアップされているので詳細は割愛しますが,
テレスペサントラ”Isn't It Lupintic?"(VAPより23日発売(VPCG-84676)税込2500円)を聴きました!!
(ちなみに,少なくともタワレコでは特に特典はついていないようです・・・。去年は”あこがれ”買ったらポストカードついてきたんですけど・・・)

今回のアルバムはVAPのHPでも紹介されているように,今までの細切れ継ぎ合わせサントラではなく,ちゃんとした1曲になっているものが11曲(&ボーナストラックとしてテーマ’97の計12曲)が入っていますので,新ル以降の大野様のサウンドがお好きな方でしたら,大野雄二アルバムとしての価値も十二分にあります(^^)

あ,そうそう。今回のテレスペEDはこのアルバムには全く入っておりませんので,別途シングルCD”愛のダ・カーポ”(VAPより発売(VPDG-20808))を購入する必要があります。(ちなみに,ジャケットのイラストはアルバム・シングルとも同じ。)

で,ここから感想書きますので,テレスペまでとっておきたい方は以降読み飛ばしていただければ幸いです。

で,感想。
いやぁ,今回は待ちに待った新曲が9曲も!!
加えて,テーマ及び愛のテーマのジャズバージョンもお目見えして,サイコーというしか!!!

ちなみに,大野様は関東を中心にライブスポットで月に何度かライブをなさっているのですが,地域的その他の状況によりライブに行きたくても行けない方には,愛のテーマを聴いていただくことをオススメします(^^)(ライブでも,通常はこのようなピアノトリオなので(^^))

テーマの方は,ライブ(トリオ)とは違って,今回オルガンサウンドが目立った感じがします。今までエレピが印象的なことは多々あったかと思いますが,オルガンがここまで目立ったのは珍しいんじゃないかなぁ?と思います(^^)

残りの新曲9曲に関しては,JAZZテイストあり,フュージョンテイストはいっているものあり,ボッサ入っているものありetc.etc.で,大野サウンドファンとしてはどれもたまらなくよかったと思います(^^)

ちなみに,今回は,新ルサントラの雰囲気よりは,パート3に近い雰囲気プラスJAZZって感じがしました。

以上まったく個人的な感想を長々と書いてしまって申し訳ありませんが,よろしかったら聴いてみてくださいまし。
(もちろん,テレスペオンエアまで待つ方がよいのかもしれませんが・・・(色々と”楽しみ”という点で^^;))

では!(^^)/

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部