Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: フィアットってまだ売ってるの!

投稿者 おぐま 日時 1999 年 7 月 22 日 10:21:39:

回答先: フィアットってまだ売ってるの! 投稿者 メロン 日時 1999 年 7 月 20 日 23:57:51:

>どうも、始めまして
>「カリ城」でルパンが乗っていた、フィアット500って
>車は、まだ購入することができるのですか?
> 私は、車には疎いもので、どなたか教えてくれませんか?
どうも始めまして、FIAT500ですが、昔乗っていました。
購入後は愛と努力が必要です、と言うのは彼は名前のとおり500ccのエンジンでしかも現在購入出来る物は、30才前後と言うご高齢です。小さい故障は日常的に起こりますが、決定的な故障はまず無いです。しかも、チョットいじればすぐ直る程度の物でグズル度に愛情が沸く感じでしたしね。(急ぎの用がある時は辛いでしたが…)今まで出会った500は、エアコンなんて付いて無いし、カーステレオも後付けがあたり前の世界です。
ヒーターは付いているので、冬のドライブは問題無いですが、夏はかなりハードなドライブになります。
また、ショップによっては、650、696ccと現在の日本の交通事情に合わせた、エンジンの載せ変えをやってくれる所も有ります。
私は、650にしましたがエンジンと工賃全部で40万位係りました…、しかし、その後売りに出すまで好調でした。
少々、手間の係る子ですが、ラジカセから流れる、「炎の宝物」や「ルパン・ザ・サード80」を聞きながらのドライブは「まくるぞ〜」とか「どっちに付く」「おんな〜」「だろうな」等と楽しい事間違い無しです!!
もし、買うなら表面的にキレイな物より、エンジンとブレーキのしっかりした物をお勧めします。
現在売っているショップですが、TCガレージさん(私が以前お世話になっていた所)がお勧めです、場所は都内に有ります。
他にも、大宮や吉祥寺などにもショップはあります。
購入には、少し時間をかけてよく見比べる事をお進めします。

>さすがに、旧ルパンの「ベンツSSK」は、無理でしょうから

こちらの物ですが、シャーシから上がSSKのような感じと言うレプリカと言うより、パチモンが以前「マルカツ」と言う店で二百万位で売ってました。
探せばまだあるかも…。
あまり、お勧めはしませんが。

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部