Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: コミック版のルパン8世

投稿者 アイスクリーマ 日時 1999 年 6 月 30 日 23:01:56:

回答先: Re: コミック版のルパン8世 投稿者 kin 日時 1999 年 5 月 26 日 03:59:56:

>>>はじめまして。

>>>今から15年位前に
>>>古書店で『ルパン8世』というコミックを見かけた記憶があるのですが
>>>その事を周りの者に話してみると
>>>誰もが『聞いたことがない、勘違いじゃない?』というのです。

>>>そんな訳で「私も気のせいなのかなー?」と思いはじめたのですが
>>>先ほど、こちらのサイトのFAQを拝見して
>>>『ルパン8世』というアニメ作品が実在した、ということを知りました。

>>>コミック版のルパン8世(モンキーパンチ先生の絵柄だったと思うのですが)
>>>どなたかご存知でしたら、些細なことでも結構ですので情報ください。
始めまして
今更ですが、「ルパン3世」の再放送を見ているうちに、昔読んだ「ルパン8世」の事を思い出して
検索エンジンで調べたところ、このページが引っかかった次第です。かなり昔の事なのでうろ覚えで
すが、私の覚えている限りの情報を書き込みたいと思います。

まず「ルパン8世」が制作されたいきさつですが、最初イタリアでTVアニメ化され、後に逆輸入で
漫画として日本で公開されたように聞きました。(うろ覚えです。アニメ映画だったかもしれない。)

キャラクターの設定については、A2C さんが書き込まれている様に「ルパン8世」は探偵を営んで
おり、その他の仲間の設定は次のようなものでした。

次元?世 = くわえ煙草の替わりにぺろぺろキャンディーを咥えている
五右衛門?世 = 斬鉄剣の替わりにレーザーソードを携帯している
峰不二子?世 = いたかどうか覚えていません
銭形警部?世 = いたかどうか覚えていません

なお、彼らの活躍する舞台は宇宙でした。

私が覚えている話の内容は次のようなものでした。

探偵「ルパン8世」の元に、かつて「ルパン3世」が隠したと言われている莫大なダイアモンド(それ
までに盗んだ品々を全てダイヤモンドに換えて隠したという設定だったかな?)を探し出して欲しいと
いう依頼が持ち込まれます。

途中のいきさつはすっかり忘れましたが、結末は次のとおりだったと思います。

ダイアモンドが隠されているという場所で「ルパン8世」達が見つけたのは、冷凍睡眠状態の自分達の
先祖達の姿でした。

悪の組織(仕事を依頼した連中の正体)は「ルパン3世」達を無理矢理蘇生(たしか、途中で蘇生する
と死亡するという設定だったと思います。)しようとするが、「ルパン8世」達はそれを阻止、残され
たメッセージから、最初に「ルパン3世」が冷凍睡眠状態になり、後を追うように「次元」「五右衛門」
「峰不二子」「銭形警部」達が冷凍睡眠状態になった事を知り、ご先祖たちをそのままにする。
その為にダイアモンドの隠し場所は謎のままというものでした。

私の感想は、「ルパン3世」達がいつ子供を作ったのかなぁ?というものでした。

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部