Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 今のは・・・


投稿者 やまねこ 日時 1999 年 5 月 31 日 18:49:13:

回答先: 今のは・・・ 投稿者 SHO 日時 1999 年 5 月 31 日 13:34:14:

>現在再放送されているのは何年前のですか?
>誰か知っていたら教えてください。
日テレで再放送しているものですね?
77年10月から3年間(全155回)にわたって
放送されていた「新ルパン三世」略して「新ル」です。
30分ものとしては第2シリーズということになります。
といってもKRY(山口)では映りませんが・・

新ルの第30話までの中で、私のベスト3は、
「ファイルM123〜」、「十年金庫〜」、
「追いつめられた〜」
です。
不二子ファンというよりも増山ファンの私としては、
新ルの不二子のデザイン(北原健雄氏作画)が
いちばん魅力的だと確信しています(^_^)

>余談ですがテレビスペシャルの時の栗田貫一さんの声はどう思いますか?
最初の頃よりは進歩したし、努力はしているとは
思いますが・・・(以下自粛)

>ぼくはやはり山田康雄さんは偉大だったなーと思うんですけど。
まさにそのとおりですね。
77年からルパンを見始めて23年目になりますが、
(旧ルの再放送と新ルの本放送がほぼ同時期でした)
ビデオで見るたびにその思いを強くしています。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部