Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 旧ルパン三世(リアルタイムで・・・見てました)


投稿者 香魚 日時 1999 年 5 月 22 日 00:47:03:

回答先: Re: 旧ルパン三世(リアルタイムでは見てませんが) 投稿者 パンチ 日時 1999 年 5 月 21 日 08:45:45:

こんにちは、ものすごい久しぶりの書き込みです。

実は私、リアルタイムで見てました。
幼少の頃私が住んでいた新潟市では民放チャンネルが2局しかなく、
夕方から8時までの間は子ども向け番組がスシ詰め状態でした。
‘アニメ’ということでルパンもこの時間帯に組み込まれたのでしょう、
たしか5時半くらいから放映されていたと思います。
そのせいか見ている友達も結構多く、最終回の時などはみんなで
なごりを惜しんだものでした。

それから5年後、関東に引っ越した私はルパンと再放送で
再会しました。
その時驚いたのは、ストーリーの流れは忘れていてもパイカルやリンダ、
魔毛狂介といった登場人物や、シーンの断片を自分がちゃんと覚えていた
ことです。
記憶のパズルが形になっていくような快感でしたね。
よほどインパクトが強かったのでしょう。で、現在に至ります。
(・・・年がバレますね)
だから、今でも私にとって‘ルパン’といえば1番はやっぱり
旧ルパンなんです。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部