Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: コミック版のルパン8世


投稿者 A2C 日時 1999 年 5 月 19 日 12:41:54:

回答先: コミック版のルパン8世 投稿者 いあーみ 日時 1999 年 5 月 15 日 23:25:25:

>はじめまして。

>今から15年位前に
>古書店で『ルパン8世』というコミックを見かけた記憶があるのですが
>その事を周りの者に話してみると
>誰もが『聞いたことがない、勘違いじゃない?』というのです。

>そんな訳で「私も気のせいなのかなー?」と思いはじめたのですが
>先ほど、こちらのサイトのFAQを拝見して
>『ルパン8世』というアニメ作品が実在した、ということを知りました。

>コミック版のルパン8世(モンキーパンチ先生の絵柄だったと思うのですが)
>どなたかご存知でしたら、些細なことでも結構ですので情報ください。

「ルパン8世」のコミック版ですが、私も見た記憶があります。
私が小学生の時分(昭和50年代半ば)に売られていた
「100点コミック」という雑誌(確か双葉社発行)に
連載されていたと思います。
私の読んだ回は、探偵を営む8世のところに
科学者が来て、「研究を盗んで逃げた助手の行方を
追って欲しい」と依頼される中身だったような・・・。
舞台が未来でSF仕立てなため、子供心に
違和感があったのを覚えています。

ちなみに作画はモンキー・パンチ先生ではなく、
「オリハルコン」とかいうペンネームの人でした。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部