Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

「頂点」を極める男?


投稿者 alf 日時 1999 年 4 月 07 日 00:58:25:

確か旧ルパンの(記念すべき)第一話「ルパンは燃えているか?」に次元の腕時計のクロースアップがあったと思います。その時に見た腕時計のブランド名は「ZENITH」だったと思います。
後になって英和辞典で意味を知り、架空のブランド名にしてはなかなかいい名前だと感心しました。
ところが、昨日放送の某ドラマのスタッフロール、確か美術協力の項目で「ZENITH」という名前を見つけました。
その名前を目にした瞬間、ふと次元の腕時計の事を思い出し、この両者はもしかしたら同じブランドなのか、(関係はなかったとしても)今まで架空の物だと思っていた名前はもしかしたら実在する(した)のか、と疑問が湧いてきました。
良く考えてみると(実在するとして)商標登録されている名前がアニメに登場するのかという別の疑問もありますが、どーしても気になってしまい、ここに質問させて頂きます。
よろしくお願いします。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部